因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

ありふれた職業で世界最強9話「黒竜を穿つ者」【アニメ感想】

ありふれた職業で世界最強9話の感想・レビューです。

 

ただの日笠回でした。だがそれが良い。

 

f:id:otokitakun:20190910042213j:plain

© Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

◆ざっくり今回の内容を紹介

良い意味で、真面目にあらすじを書く気になりません。

 

とりあえず、ハジメたちが救助対象者を見つけたところで黒竜の襲撃に遭い戦闘開始。なんやかんやあって、黒竜の正体である竜人族の女性ティオ(cv. 日笠陽子)とハジメが特殊なプレイをした話でした。

タイトルにある「穿つ」をそのまま理解しましょう。

 

ちなみに、ティオを操った謎の敵の登場という新展開もありました。

どうやらソイツは魔物を引き連れてなんか襲撃とかするらしいです。

 

今回はこんな感じの話でした。

 

◆感想

面白かったですね。

前回からの流れもあって、今回はハジメ無双+クラスメイトからの賞賛というありきたりな展開を予想していましたが、良い意味で裏切られました。

 

もはやハジメがどうこうの問題ではなく、ただの日笠さん活躍回だった模様。

 

謎の敵も現れましたが、今のところハジメは戦う気がないようです。

といっても、どうせ戦うことになるでしょう。

先生やクラスメイトが説得するのかな?おそらく先生が鍵でしょう。

ハジメが先生には少し弱いことが既に仄めかされていますし。

 

とにもかくにも今回で、ティオが一応同行者として加わりました。

『このすば』ほどではないですが、賑やかになりそうです。

 

次回も楽しみです。

 

以上、ありふれた職業で世界最強9話の感想でした。