因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

俺を好きなのはお前だけかよ7話「俺は意外な一面を知る」【アニメ感想】

俺好き7話の感想・レビューです。ネタバレありです。

 

プール回です。

まったく、男子高校生は最高だぜ!って話でした。

そして、ジョーロの母親が田村ゆかりボイス。

 

 

 

【今回の俺好き】

f:id:otokitakun:20191114085818j:plain

©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

百花祭の振り替え休日。

起きてきたジョーロを出迎えてくれたのは、永遠の17歳の母・ローリエ(如月桂樹)と、パンジー。どうやら2人は以前から親交があった模様。

 

そしてジョーロは、パンジー、ひまわり、コスモス、サンちゃんとともにプールへ。

女子3人の水着のお披露目。いろんな都合で空気を読み、顔も体も隠していないパンジーの破壊力にやられるジョーロ。

そして楽しく遊ぶ5人。

 

じゃんけんで負けたジョーロがみんなのジュースを1人で買いに行くと、前に並んでいた少女とひと悶着。

 

f:id:otokitakun:20191114085841j:plain

©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

その赤髪の少女はジョーロに気づきましたが、ジョーロの方は相手が誰だかわからない様子。

すると、赤髪少女は突如ジョーロに相談。勘違いでひどいことをしてしまった相手に謝罪以外に何をすれば良いのか、と。

誠意を込めて謝ればそれだけで大丈夫とアドバイスするジョーロ。

すると赤髪少女は、誠意を込めるならこんな染めた髪ではダメでしょ?と質問。個人の趣味によると答えたら自分の趣味を教えろと言われたので、黒髪清楚が良いと答えたジョーロ。

ちゃんと相談に乗ってくれたお礼として、ジョーロにアセロラジュースを渡す赤髪少女。

 

その後、ジョーロを奪い合うパンジー、ひわまり、コスモス。そこから、誰が一番ジョーロを楽しませるかの勝負に突入。勝者はジョーロへの命令権をゲット。

ひまわりのポロリチャンスからの、ジョーロのジョーロがポロリ。

コスモスのパイパニックからの、サンちゃんのパイルダーオン。

そしてパンジーのストーキング調査報告。

 

結果、ジョーロが勝者として選んだのはサンちゃん。

夕日に向かって走るジョーロとサンちゃん。

 

そして平日の学校。

突然ジョーロに謝ってきたカリスマ群。この前のあすなろの誤報の件について。

すぐに許すジョーロ。すると、聞いていた通り優しいね、と返す少女たち。

直後、ジョーロの隣の席に座った清楚な黒髪女子。ジョーロは自分の好みにどストライクと驚愕。しかしすぐにその席の住人に気づきさらに驚愕。その正体は、カリスマ群リーダーの赤髪ツインテール少女・サザンカ(真山亜茶花)。

ジョーロに素直に謝るサザンカ。驚きが収まらないジョーロ。

 

その後、ホームルーム。転校生の紹介。

しかしその転校生は自己紹介する前にジョーロの席へ。ジョーロに「久しぶり」というボクっ娘

君に無条件で優しく尽くすと言い、ジョーロの手の甲にキスをするボクっ娘

 

今回はここまで。

 

 

 

【今回の感想】

息抜き回らしいハチャメチャな感じも楽しめましたし、今後につながる動きや新キャラ登場もありましたし、面白かったですね。大満足です。

 

とりあえず、パンジー、ひまわり、コスモスの水着姿は良かったです。あとサザンカも。目の保養的に。みんな違ってみんな良い。

 

ちなみに、ジョーロをめぐる戦いの中でコスモスが結婚を前提としたお付き合い云々という発言をしていましたが、これはもうコスモスは完全にジョーロルートに移行したと考えていいんですかね。妄想に浸るところとか可愛かったです。

あれ、あすなろ編からコスモスが気になっちゃう。

 

そして、カリスマ群リーダーのサザンカ。ある意味今回のメイン。

とはいえ、彼女についてはまだよくわかりません。ここまで真摯にジョーロに謝るという行動の意図もまだ測りかねますし。これからどんな感じに絡んでくるのか楽しみです。

しかし。あえて言おう、可愛かったのは赤髪の方であると!

 

最後に、ずいぶん濃い新キャラが登場しました。しかも東山ボイス。

こうして初っ端にジョーロに好意を向けられると、何か裏があると考えてしまいますよね。どうなることやら。

 

相変わらず面白いです。次回も期待です。

 

以上、俺好き7話の感想でした。