因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-11-23から1日間の記事一覧

炎炎ノ消防隊18話「発火の極意」【アニメ感想】

炎炎ノ消防隊18話の感想・レビューです。ネタバレありです。 今回の炎炎ノ消防隊はまさに王道の展開でした。強敵に敗北した後の特訓回。 しかもシンラたちの特訓相手は、最強の消防官ベニマル。本当に見せたいものを見せてくれます。 それにしても、マジでず…

Dr. STONE 21話「スパルタ工作クラブ」【アニメ感想】

ドクターストーン21話の感想・レビューです。ネタバレありです。 今回のドクターストーンは、冬服姿のルリやコハクの可愛さを堪能する回でした。 あるいは、諦めそうになる千空と、役に立とうと頑張るスイカのお話でした。 なんだかんだスイカはずっと良い活…

俺を好きなのはお前だけかよ8話「俺の悲劇は気づくと始まってる」【アニメ感想】

俺好き8話の感想・レビューです。ネタバレありです。 今回の俺好きは、「おそろしく胡散臭いあざとさ、俺でなきゃ騙されちゃうね」「ジョーロ、心を落とす」の二本立てでした。 まずは、前回衝撃的な登場を果たした転校生ツバキの話。なんだかんだ疑ったりも…