因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-10-26から1日間の記事一覧

食戟のソーマ 神ノ皿3話「希望の連帯」【アニメ感想】

食戟のソーマ・アニメ四期3話の感想・レビューです。ネタバレありです。 前回、2ndBOUTで女木島先輩と美作が敗北。 今回はまず、久我先輩と司さんの戦いの決着がつきました。 そして、3rdBOUT突入。 個人的には今話の諸々の展開が、この連隊食戟編の面白さを…

炎炎ノ消防隊14話「誰が為の炎」【アニメ感想】

炎炎ノ消防隊14話の感想・レビューです。ネタバレありです。 超面白い。 浅草での戦闘の片が付きました。 とりあえずベニマルが格好良かったです。さすが最強の消防官。 合わせて、シンラの主人公らしい活躍も見れました。 大満足。 // 【今回の炎炎ノ消防隊…

Dr. STONE・17話「百の夜と千の空」【アニメ感想】

ドクターストーン17話の感想・レビューです。ネタバレありです。 千空の父・白夜の物語の全容が明らかになりました。 白夜たちの過酷なサバイバル生活。その遺産が現在の千空を取り巻く仲間たちだったわけです。 千空と白夜の独特な親子関係と強い信頼関係が…