因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-10-12から1日間の記事一覧

食戟のソーマ 神ノ皿 1話「守りたいもの」【アニメ感想】

食戟のソーマ4th season(四期)1話の感想・レビューです。ネタバレありです。 三期に続き、薊率いるセントラル・十傑との連隊食戟です。 少し時間が空いたから忘れそうになりますが、三期は連隊食戟1stBOUTが終わったところまででした。つまり、ソーマが蕎…

炎炎ノ消防隊12話「浅草開戦前夜」【アニメ感想】

炎炎ノ消防隊12話の感想・レビューです。ネタバレありです。 2クール目に入りました。ほんの少し時間が空きましたが、再び楽しい時間が始まります。 なんだかんだあって、第7との関係性が良好になっていった第8。 しかしそこからまさかの展開。ベニマルvsオ…

Dr. STONE・15話「200万年の結晶」【アニメ感想】

ドクターストーン15話の感想・レビューです。ネタバレありです。 前回、御前試合のクライマックスを迎え、今回はとうとうルリの治療の話でした。 そして最後には、すでに仄めかされていた千空とこの村の関係性が再び話題に挙がりました。 果たして「石神」と…