因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2020-02-12から1日間の記事一覧

ちはやふる3 第18話「あらざらむ」【アニメ感想】

ちはやふるアニメ3期18話の感想・レビューです。ネタバレありです。 詩暢の不調や周防名人の逆襲など、波瀾に満ちて盛り上がる回でした。 やはり、主人公勢が外野となる今回の名人戦・クイーン戦のようなバトルは面白いですね。どう転んでもおかしくないから…

ちはやふる3 第17話「わがころもではつゆにぬれつつ」【アニメ感想】

ちはやふるアニメ3期17話の感想・レビューです。ネタバレありです。 名人戦・クイーン戦が始まりました。 去年は名人とクイーンが一方的に勝ちましたが、今年はけっこういい勝負。 そして試合以外でもいろんな動きがありました。特に千早と詩暢の2人は感情が…

ブラッククローバー121話「3つの困ったこと」【アニメ感想】

ブラクロアニメ121話の感想・レビューです。ネタバレありです。 前回感動の大団円を迎えたかと思いきや、新展開に入った今回はいきなりの胸糞回でした。 魔法騎士団とは別の勢力である魔法議会なるものが登場し、戦後処理の犠牲としてアスタとセクレがピンチ…