因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-10-09から1日間の記事一覧

【祝】魔法科高校の劣等生アニメ二期&魔王学院の不適合者アニメ化決定!

とうとう来ましたね。 個人的に嬉しいニュースが2つ、ほぼ同時に耳に入ってきました。 まず、魔法科アニメ二期が決定! 放送は2020年とのこと。 まず言っておきたいのですが、遅くね? 僕クラスのファンからすれば劇場版を見た時点で、まず間違いなく来訪者…

俺を好きなのはお前だけかよ1話「僕ってほんと、どこにでもいる平凡な高校生なんだ」【アニメ感想】

俺好き1話の感想・レビューです。ネタバレありです。 視聴開始早々、洪水のように続くテンプレの波。 なるほど、直球のハーレムものか。 気楽にそう思えていれば良かったのですが。。。 // 【今回の俺好き】 ©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会 ど…

ブラッククローバー104話「怒りの雷VS仲間」【アニメ感想】

ブラクロ104話の感想・レビューです。ネタバレありです。 前回より、王都に散乱したエルフたちの掃討作戦が始まりました。 今回はラックとの闘い。 最近出番がなかったマグナの男らしい戦いが見所でした。 // 【今回のブラクロ】 © 田畠裕基/集英社・テレビ…

私、能力は平均値でって言ったよね!1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【アニメ感想】

のうきん1話の感想・レビューです。ネタバレありです。 ざっくり言えば、なろう枠ときらら枠が合わさったような作品でした。 悪くないですね。 まだ一話ですから、キャラの掘り下げもストーリーの展開もこれからです。 // 【今回ののうきん】 ©FUNA・亜…