因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

【祝】魔法科高校の劣等生アニメ二期&魔王学院の不適合者アニメ化決定!

とうとう来ましたね。

 

個人的に嬉しいニュースが2つ、ほぼ同時に耳に入ってきました。

 

まず、魔法科アニメ二期が決定!

放送は2020年とのこと。

まず言っておきたいのですが、遅くね?

僕クラスのファンからすれば劇場版を見た時点で、まず間違いなく来訪者編のアニメ化があるな、と思っていたので。少なくとも来訪者編だけでちょうど1クールはいけるだろうとか考えたり。

 

個人的には来訪者編に続くダブルセブン編も好きですが、キリが良いのはやはり来訪者編までですね。

もちろん二期も2クール突入することは大歓迎です。ただそうするとしばらくキリが良いところが見つかりませんが。

 

予想より遅かったとはいえ、ひとまず安心しました。

アニメと劇場版だけ見ていた人からしたら、そもそもリーナという存在が意味不明だったでしょうしね。

 

ここでネタバレはしませんが、リーナは良いキャラです。原作最新巻でもいまだに存在感を発揮しています。

来訪者編のアニメ化で、リーナ(cv日笠さん)の強さとポンコツさを存分に見たいと思います。

 

 

次に、魔王学院の不適合者のアニメ化。

まあそりゃアニメ化するよね。僕的には予定調和のニュースです。

ただ個人的に面白かったのは、このブログで以前『魔王学院の不適合者』を扱ったとき、魔法科にも触れていたことです。

まさかその二作品のアニメ化情報をほぼ同時に聞くとは。

 

以前の記事でも書きましたが、『不適合者』は面白いですよ。

正直、最初は期待していませんでした。それこそ魔法科などの二番煎じだろうとしか思えなかったので。

でもラノベ1巻を読んだらすぐに続きを買って、結局最新刊まで読んでしまいました。

 

少なくとも、「『なろう』系は問答無用で完全拒否!」みたいな人でなければ、まず見てみることをおススメします。コミカライズも出てますから。

キャラも良いですし、物語展開もかなり凝っています。個人的には文句の付けどころがありません。もちろんこのタイプの作品「らしさ」はありますが、そういった要素を適度に中和して描いてくれています。

 

願わくば、アニメも丁寧に作ってほしいです。これもまた以前の記事にも書きましたが、それこそ魔法科アニメ一期と同程度のクオリティを期待しています。個人的に。

 

それと、声優さんも注目ですね。

まず主人公アノスは鈴木達央さんと発表されました。

正直アノスの声は特に予想もしていませんでした。そして鈴木達央さんというのも予想外でした。どのように仕上がるのかとても楽しみですね。

そして、ヒロイン勢の声優はまだ発表されていません。

ここで僕の個人的な予想を書いて的中したら面白いのですが、まだ明確なイメージを描けていません。難しいところですね。

とりあえず、一応メインらしきヒロインは2人いるのですが、どちらも新人か新人に近い声優さんが演じるのではないでしょうか。これまでのいろいろな傾向性を踏まえて。

続報を楽しみに待ちます。

 

まあとにかく。

魔法科高校の劣等生アニメ二期制作決定!

そして、魔王学院の不適合者アニメ化決定!

最高です。

2020年も楽しく過ごせそうですね。