因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-10-15から1日間の記事一覧

ぼくたちは勉強ができない第2期2話「先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反す」【アニメ感想】

ぼく勉二期2話の感想・レビューです。ネタバレありです。 あしゅみー先輩回と真冬先生回でした。どちらもかわいかったです。というわけで大満足の2話でした。 とりあえず、真冬先生が登場する回は常に神回なので。 // 【今回のぼく勉】 ©筒井大志/集英社・…

ぼくたちは勉強ができない第2期1話「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」【アニメ感想】

ぼく勉二期1話の感想・レビューです。ネタバレありです。 現在の漫画・アニメ界を代表するラブコメ作品・ぼく勉のアニメ二期が始まりました。いや、本当に。 OP曲が流れ、最初にヒロインたちが次々に登場するシーン。まず圧倒的な存在感を見せつける桐須先生…

私、能力は平均値でって言ったよね!2話「四人でパーティーって言ったよね!」【アニメ感想】

のうきん2話の感想・レビューです。ネタバレありです。 マイルの「実家の秘伝」が大活躍した回でした。 想定通りの展開でしたが、嫌な気分になることなく見れました。やはりキャラですね。 良かったのではないでしょうか。 そして今回OP・EDのお披露目もあり…

ライフル・イズ・ビューティフル1話「ホワット・イズ・ビーム」【アニメ感想】

ライフル・イズ・ビューティフル1話の感想・レビューです。ネタバレありです。 良かった気がします。というか、期待できます。ほのぼの感とスポ根感のどちらもありそうですし。 ひとまず今回は、射撃部の結成と簡単なキャラ紹介でした。 【今回のライフル・…

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ-2話「捜査する二人」【アニメ感想】

トクナナ2話の感想・レビューです。ネタバレありです。 七月のトクナナにおける最初の事件でした。 今後も、毎話ごとに事件を解決していき、その背後で暗躍しているナインの手掛かりを少しずつ掴んでいくという流れになるんでしょう。 一応トクナナのメンバ…