因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-11-02から1日間の記事一覧

炎炎ノ消防隊15話「鍛冶屋の夢」【アニメ感想】

炎炎ノ消防隊15話の感想・レビューです。ネタバレありです。 OPもEDも変わり、わかりやすく新展開に入りました。 いつも通りの濃さと面白さでした。そしてアイリスの久しぶりの活躍。かわいい。 相変わらず、次回が気になります。おもしろい。 // 【今回の炎…

旗揚!けものみち 5話「ケモナーマスク×MAO」【アニメ感想】

けものみち5話の感想・レビューです。ネタバレありです。 今回から新展開、なのかな? 異世界召喚ものでは鉄板の主人公以外の召喚者。 この展開は主人公の苦戦が予想されたりして結構シリアスな雰囲気になるのが普通ですが、緩いままです。そこらへんが本作…

旗揚!けものみち 4話「魔獣×バイト」【アニメ感想】

けものみち4話の感想・レビューです。ネタバレありです。 まず冒頭。久しぶりの姫様。かわいい。 そして本編。ダメ男に尽くす典型的なダメ女になっているシグレ。かわいい。 あと、シグレの相談にのっている酒場の女の子。かわいい。 総じて、相変わらずの作…

俺を好きなのはお前だけかよ5話「俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……」【アニメ感想】

俺好き5話の感想・レビューです。ネタバレありです。 「空前絶後の性欲、超絶怒涛に騙された女たち」というお話でした。 前回からいろいろ調子に乗ってきたジョーロ。今回はちょっと痛い目にあいました。 その中心にいるのは、あすなろ。 とはいえ、なんか今…

Dr. STONE・18話「STONE WARS」【アニメ感想】

ドクターストーン18話の感想・レビューです。ネタバレありです。 ついに司帝国との抗争が始まりました。 まだ司は参戦しませんでしたが、司と同等の強さを誇る新キャラが登場です。 そんな中で、今回はゲンが大活躍でした。 新展開に入ってもやはり安定した…