因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-11-13から1日間の記事一覧

ちはやふる3 第6話「にしきなりけり」【アニメ感想】

ちはやふる三期6話の感想・レビューです。ネタバレありです。 ついに始まった、千早vs太一の公式戦。 千早と太一の戦いだけでなく、その試合を見る人々の反応も含めて盛り上がる回でした。 おそらく今後の展開を方向づける重要な試合。 面白くないはずがあ…

ちはやふる3 第5話「あまのかぐやま」【アニメ感想】

ちはやふる三期5話の感想・レビューです。ネタバレありです。 吉野会大会準々決勝の続きです。波瀾に次ぐ波乱。そして次回、吉野会大会決勝。 やっぱりこの大会は見どころ盛りだくさんです。ここまでちはやふるを見てきた人にとっては、この準決勝の勝敗だ…

ちはやふる3 第4話「たかさごの」【アニメ感想】

ちはやふる三期4話の感想・レビューです。ネタバレありです。 吉野会大会準々決勝が始まります。山場です。選手全員が名人・クイーン戦挑戦者の有力候補。まさにオールスター。 個人的には吉野会大会の中で一番好きなところです。超面白い。 // 【今回のち…

ブラッククローバー109話「空間魔道士の兄弟」【アニメ感想】

ブラクロアニメ109話の感想・レビューです。ネタバレありです。 フィンラル活躍回でした。長きにわたる兄弟の不仲が、今回ようやく解決したようです。 そしてフィーネスとフィンラルの今後はどうなるのか。私、気になります。 まだ盛り上がりが続きます。強…