因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-12-02から1日間の記事一覧

ブラッククローバー111話「鏡の中の瞳」【アニメ感想】

ブラクロアニメ111話の感想・レビューです。ネタバレありです。 まさかのサリーとヘンリー回でした。2人ともまだ合流したばかりですが、大活躍。 ただ、サリーの方はともかく、ヘンリーはかなりヤバそうです。黒の暴牛団への強い思いもあって、無茶なことを…

ブラッククローバー110話「暴れ牛 頂上決戦参戦!!」【アニメ感想】

ブラクロアニメ110話の感想・レビューです。ネタバレありです。 ノエル・ノゼル兄妹が和解したり、兄フィンラルが弟ランギルスに鉄拳制裁したりした前々回と前回。 今回はエルフvs魔法騎士団の最前線に、とうとうアスタたち黒の暴牛団+αが乱入しました。 し…

ぼくたちは勉強ができない第2期9話「最愛の星に[x]の名を(前編)」【アニメ感想】

ぼく勉二期9話の感想・レビューです。ネタバレありです。 成幸と文乃の新婚生活回でした。 もとい、文乃メインのシリアスな長編でした。これまで謎だった文乃の家庭環境が明らかに。 整ったビジュアル、友人たちのサポート役に徹する献身さ、そしてシリアス…

戦×恋(ヴァルラヴ)9話「触る乙女と触られる乙女」【アニメ感想】

ヴァルラヴ9話の感想・レビューです。ネタバレありです。 ようやくガッツリ登場した一千花の正論祭りでした。つまり拓真はダメ、妹たちは可愛い。それだけ。 また、邪神側では姫とメイドが登場。強そうな敵です。おそらく。 とりあえず今回もいつも通り、電…