因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

2019-12-06から1日間の記事一覧

食戟のソーマ 神ノ皿 7話「ふたりの女王」【アニメ感想】

ソーマのアニメ4期7話の感想・レビューです。ネタバレありです。 連隊食戟4th BOUTが始まりました。 今回は、満を持して連隊食戟に参戦したえりなの活躍回。高飛車なえりなvs不機嫌なもも先輩。 ある意味ヒロイン対決です。 いつになく燃えるえりながかわい…

食戟のソーマ 神ノ皿 6話「一本の刃」【アニメ感想】

ソーマアニメ4期6話の感想・レビューです。ネタバレありです。 3rdBOUTのソーマ戦が決着です。その結果は、もちろん予想通り。だって主人公だもの。 これまでの対戦や経験を踏まえたソーマの力が発揮されました。そして、相変わらず有能な美作。 今回で3rdBO…

食戟のソーマ 神ノ皿 5話「終わったぜ、お前」【アニメ感想】

ソーマ4期5話の感想・レビューです。ネタバレありです。 ソーマ・タクミ・田所のトリオが挑んだ3rdBOUT。 今回、田所vsもも先輩、そしてタクミvs叡山の戦いが決着です。 タクミの結果は予想通り。しかしそれ以上に重要だったのは田所の結果でしょう。もはや…

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!10話「 林檎は勇気を出して狩人になるようです!」【アニメ感想】

超余裕10話の感想・レビューです。ネタバレありです。 お待ちかねの林檎祭りです。 同時に休暇を命じられた司と林檎がデートすることに。葵や桂音のトンデモアドバイスを経て、林檎は忍の指示に従うことにしたものの、デート自体は空回り。しかし最後にはな…

アズールレーン9話「【希望】暗闇に光が差し込み」【アニメ感想】

アズレンアニメ9話の感想・レビューです。ネタバレありです。 前回の感動の救出劇を経て、今回は綾波とみんなが仲良く遊ぶ回でした。あと、ストーカーを続けるアークロイヤル。 そして最後には、綾波たちが初めて出会った場面を再現するという粋な展開も見れ…