因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

アズールレーン6話「【羈絆】絆を繋ぐ、心を縛る」【アニメ感想】

アズレンアニメ6話の感想・レビューです。ネタバレありです。

 

前回の壮絶な戦闘を経て、今回は両陣営の休息回でした。というか温泉回でした。

謎の光が大活躍しましたね。これは円盤が売れそうです。

 

シェフィールドは、はいてない

 

 

 

【今回のアズレン

f:id:otokitakun:20191108083942j:plain

© Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.&Yostar, Inc./ アニメ「アズールレーン」製作委員会

 

綾波に友達になりたいと手を差しのべたラフィー。綾波は苦悩しつつも、ラフィーの手をはねのけその場を後にしました。

 

その後。

まずはアズールレーン側。エンプラが食堂でベルファストと一緒に朝食。エンプラも徐々に変わってきた様子。

そして重桜から奪った黒いメンタルキューブについての話し合い。赤城によって重桜も騙されているのかもしれないといった疑惑も。

エンプラが黒いメンタルキューブに触れると、突如脳裏に浮かぶ映像。水面に自分と鏡映しになっているエンプラに似た女性の姿。

 

f:id:otokitakun:20191108085020j:plain

© Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.&Yostar, Inc./ アニメ「アズールレーン」製作委員会

そして重桜側。

加賀に髪飾りを買ってあげる赤城。うれしそうな加賀。

その後、駆逐艦のロリ軍団と遭遇。戸惑う加賀と、大人らしい対応で少女たちを喜ばせる赤城。

 

再びアズールレーン側へ。温泉。

f:id:otokitakun:20191108085449j:plain

© Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.&Yostar, Inc./ アニメ「アズールレーン」製作委員会

 

様々なキャラのあられもない姿がお披露目。ただし謎の光を伴って。キャラが多すぎて全員に言及はできませんが、とりあえず大事なのはふたつ。

シェフィールドは、はいてない

ユニコーンは、胸がデカい。

以上。

 

その後、再び重桜へ。

加賀のところに現れ、何を企んでいるのか尋ねるオイゲン。そして、赤城と加賀の見ているものは本当に同じなのか、と意味深な質問。

取り乱す加賀。「片思いはつらい」との言葉を残し去っていくオイゲン。

 

そして。「もうすぐ会える」と赤城。つぶやいた名は「天城姉様」。

 

今回はここまで。

 

 

 

【今回の感想】

大満足です。ほんわかもしましたし、ハレンチだったし、いろいろ重要な情報がチラ見せされていましたし。ゆるいと同時に濃くて面白かったですね。

 

今回も新キャラが大量に登場しました。

特に嬉しかったのは、クリーブランド級の姉妹ですね。コロンビア、モントピリア、デンバー。原作ゲームにおいて言わずと知れた万能姉妹。

個人的にはコロンビアが好きです。なんかキャピキャピしてかわいいから。ゲームでも愛用しています。

 

それと、温泉回。とりあえず円盤が楽しみです。

ここでシェフィールドの「はいてない」ネタが飛び出すとは思いませんでした。とはいえこれでアニメ公式において「はいてない」ことが確定したわけです。ハレンチです。

 

あと、かなり大事な情報も出ました。

まず、エンプラが黒いメンタルキューブに触れた時に見た人物。とりあえず言えるのは、エンプラに似ています。ぶっちゃけゲームでもこの辺りはわからないところだらけなので、今後アニメでどう描かれるのか楽しみです。

そして、赤城がつぶやいた「天城」。もうこの名前が出るのかと少し驚きました。そもそもアニメ放送前には、天城は登場しないかもと思っていたので。天城をめぐって、アニメでどんなストーリーになるのか、俄然楽しみになりました。

 

やっぱりずっと面白いです。定期的に新キャラを出してくるので、原作勢としてはそれだけでも十分楽しめちゃいます。

それに、ストーリーもどんどん面白そうになってきてます。

 

次回も楽しみ。

 

以上、アズレン6話の感想でした。