因果交流電燈

本とアニメを題材にしていろいろ語るブログです。

ブラッククローバー125話「帰還」【アニメ感想】

ラクロアニメ125話の感想・レビューです。ネタバレありです。

 

アジトに戻った黒の暴牛のみんながワイワイ盛り上がる回でした。

ここ最近ずっと続いていた死線や窮地を乗り越え、ようやく戻ってきた日常。

 

つまり、ほのぼの回でした。

 

とりあえず今回はネロとノエルが可愛かったのでオールオッケー。

 

 

 

【今回のブラクロ】

f:id:otokitakun:20200311054632j:plain

© 田畠裕基集英社テレビ東京ブラッククローバー製作委員会

 

一連の騒動を乗り越え、アジトに戻った黒の暴牛。

 

しかし、アジトの内部構造がわからなくなったというヘンリー。

そこで全員の要望を聞いてより住みやすいアジトを再建することに。

 

ネロが別の部屋になったらもう朝起こしてもらえないと残念がるアスタ。

鳥の姿だったとはいえアスタとネロがずっと同じ部屋だったことに衝撃を受けつつ、アスタと隣の部屋になることを密かに望んでいるノエル。

 

ヘンリーが考えている間、アジトで飼っていたヤミのペットを捕まえに行くことに。

アスタとノエル、ネロが同じ組。

喧嘩しつつも仲が良さげなアスタとネロのやり取りを見てモヤモヤしたり、アスタと2人きりになって動揺したりするノエル。

 

その後、ヤミのペットたちに次々に襲われる黒の暴牛。

しかし結局は、ペットたちはみんなに甘えたがっていただけらしい。ただしアスタは除く。

 

そしてようやくヘンリーが完成させた新アジト。外観がド派手だったり部屋がみんな一緒だったり滅茶苦茶で却下。

結局はこれまで通りのアジトに。

 

あらためて、黒の暴牛の仲間になれたことを喜ぶアスタ。そしてその気持ちはみんなも同じ。

そして今後の任務である悪魔の調査にやる気。

 

今回はここまで。

 

 

 

【感想】

久しぶりの全面的なほのぼの回でした。内容なんてほとんどありません。

ここまでの緩さ、アニオリっぽい感じがしますね。でも面白かった。

 

美少女になったネロとアスタのこれまでのことを考えてノエルがいろいろやきもきする、というまさに期待していた話が見れたので良かった。

アスタとネロはなんかもう熟年夫婦みたいな感じになっていました。そりゃノエルも焦りますよ。

こうなってくると、ノエルとネロが2人きりでいろいろ話すエピソードが欲しくなりますね。そして結局2人はすごい仲良くなる、みたいな。

 

あと、マグナとラックの喧嘩はいつも通りのことで少々マンネリ気味でしたが、今回のサイヤ人同士の戦いみたいな進化版はちょっとおもしろかった。

 

次回はヤミとシャーロットの話みたいです。

どんな感じになるんでしょう。エルフ化したときにはヤミと戦ったり共闘したりしていましたが、そのことをシャーロットがどう思うのか。

ヤミは基本的には朴念仁ですが天然ジゴロな面もあるので、そこらへんで一波乱あったりするのかな。

 

この感じだと悪魔調査や他国との戦いなどの本格的な新章に入る前に、OPに映っていたゴードン家族やドロシー団長とのエピソードがありそうですね。

 

とりあえず次回も楽しみです。

 

以上、ブラクロアニメ125話の感想でした。