ぼくたちは勉強ができない第2期4話「時に天才は限定された[x]において奮闘する」【アニメ感想】
ぼく勉二期4話の感想・レビューです。ネタバレありです。
理珠回とうるか回の二本立てでした。
前半の理珠のイメチェン姿には、心を奪われた人も多かったのではないでしょうか。
そしてうるかはいつも通りの恋する乙女。
【今回のぼく勉】
はじめて美容室に行った理珠。彼女を迎えたのは、ダイヤの原石を探し求めている美容師。まさに待ちわびていた原石に出会えた美容師は大興奮。
しかも理珠がこれから男子に会いに行くと聞いてさらに興奮。服装もメイクも含めてトータルコーディネイトを理珠に施すことに。
図書館で理珠を待つ成幸。その隣に座ってきたのは、見たことのない美少女。
そこからは、理珠のことを逆ナンしてきた美少女と勘違いする成幸と、美容師の助言をもとに成幸と親睦を深めようとする理珠の、いつも通りのすれ違いコント。
途中、理珠への思いを語る成幸の姿を見てモヤモヤする理珠といった場面を挟みながらも、最後には理珠の家についてやっと成幸も真相に気付くことに。
次のお話。
うるかの英会話力の特訓のために、一日英語だけで会話するゲームを提案した成幸。
その中で、成幸の英語をうるかが下ネタと勘違いするというお約束の場面も。しかし最終的にはうるかの負け。
その後、コンビニの前で外国人男性2人から道を尋ねられると、その流れでナンパされたうるか。
その状況に気付きうるかの助けに入る成幸。うるかとの関係性を尋ねられると、焦って「大切な恋人」と成幸は回答。
外国人たちはテンション高く撤退。そして、うるかも恥ずかしさから逃走。
今回はここまで。
【今回の感想】
理珠とうるかを主役とした、いつも通りのすれ違いのお話でした。
安定した面白さ。
二期に入ってから理珠回が多い気がしますね。文乃、真冬先生、あしゅみー先輩はそれぞれメイン回が1回ずつはあった感じかな。
そろそろ真冬先生が恋しいです。予告を見たらマッサージ回があるようですから、先生出ますね。
次回も楽しみです。
以上、ぼく勉二期4話の感想でした。